関西学院大学佐々木ゼミニュースファイル




古田さんご結婚お祝い
コンパ2005



 古田さんの結婚式が2005年春3月12日にあり、「古田さんこれからの良き伴侶はどんな方なのか、その女性を古田さんに紹介したまこと、どんな女性か教えてよ」と佐々木ゼミの方々から聞かれて、こまったもんやなぁと。説明しろと言われても、ステキな方としか。と言う事で佐々木ゼミのすずめたちのリクエストに古田さんと香さんが応えてくださり、神戸中華の円卓を囲んでのコンパとなりました。



 「良きつれあいを思いもかけない病気で失った、その悲しみ。男手ひとつでふたりの娘を育て、娘も大きくなり、気がついてみると、あとの人生をどうするか。死に対する教育の実践に、心血を注いでいるんですが。そんな時、ライフワークの死に対する教育の講演会にまことくんを誘うと、その事に興味を持たれている関学出身の女性がいらっしゃるので紹介しますと。それが香さんだったんです。」と古田さんが紹介。



 14期生15期生の方に集まっていただいてのコンパ。「古田さん学生時代は女性関係の話しはなかったけれど、行動派になったんですね」とまみさん。「古田さん、二回も結婚式をあげる元気がボクにも欲しい」とひこさん。「美味いなぁ、上海で食べる中華よりも、やっぱり神戸の中華の方が美味いで。」と上海から駆けつけたテーイチ。「いやぁ、東京や横浜の中華よりも美味い。それに安い」と東京から参加のパーマン。



「つぎは美味しいベルギービール飲みにいこ」と、ベルギー料理専門店へ、すごいパワー全開の面 々。「男はやっぱりこうして集まって、飲まんといけませんね」「集まることと飲むこと、それに女の人も大切やで」「それでは乾杯」「あぁ、君のひとみに乾杯」



 食べる食べるの佐々木ゼミ。美味しいものには目がない。唖然としていた、香さん。どうもありがとうございました。
文責、まこと。2005年8月13日@海岸楽園

 











   
©がぼるネットParadiso co.,ltd.2009  大切な佐々木ゼミの歴史です、取り扱いにはご注意を。無断転載を禁じます。 2009年8月28日